《初回3か月音楽聞き放題はこちらから》

《激辛レビュー》iPhone・スマホの充電器(ACアダプタ)買うならこれしかない (Anker ACアダプタ)

ガジェット&App

新型iPhoneが発表されてから約2か月、iPhone12シリーズが全て出揃って約2週間が経ちました。たくさんの方が買い替え、たくさんの方がある共通の疑問を持ったと思います。

「なんで充電器(ACアダプタ)ついてないの。」

そうなんです、iPhone12シリーズにはACアダプタが付いていません。Appleさんが環境保護の観点からiPhoneの外箱をできるだけ小さく、コンパクトにした結果、「ACアダプタ」付属しなくなりました。

しかし、、「充電器は絶対必要ですよね?」

そこで、圧倒的コンパクト×急速充電可能×超低価格の充電器の紹介とレビューをします。しかもこの充電器、iPhoneだけではなく、android機器、Macなども急速充電することが出来ます。

難癖を付けたくて色々悪いところ探したのですが、全く見つかりませんでした。(笑)

《結論》充電器買うならこれしかない

上記写真を見て分かる通り、本来iPhoneに付属しているACアダプタとまったく同じ大きさです。ここでみなさん、「じゃあ、今までの継続して使えばよくね?」と思うはずです。

しかし、残念。使えません。本来のACアダプタの差込口は「USB-A」だったのですが、今回の新型iPhoneに付属している充電ケーブルの輸入口(ACアダプタに差す方)が「USB-C」なんです。

「Appleやってくれるやん」と思っている方もいると思いますが、これはもう仕方ありません。(笑)
どう対処していくかによって生活の質も変わっていきます。そして、このアダプタには生活の激変するほどのメリットがあり、iPhone使用者以外の全ての方にもお勧めです。

それでは下記に実体験に基づいた生活が激変するメリットとデメッリトまではいきませんが改善点となる部分をまとめました。

使って分かったメリットと改善点

メリット

・コンパクト
信頼のAnker!
最大24カ月の保証あり
・15分充電するだけで3.5時間動画再生可能
発売からたった10日でAmazonベストセラー1位
・iPhone以外にもandroid、Pixel、Nintendo Switch本体など幅広く充電可能
・20W出力以上のUSB Power Delivery対応USB充電器として世界最小=持ち運び最強

iPhone以外も充電することが可能で、さらにたった15分の充電で3.5時間使えるようになり、超コンパクトで低価格。どこから見ても最強の充電器です。

改善点

・「USB-C」タイプだが、PC機器を充電するならさらにワットの高い充電器が必要
 以上。

もともとスマホ、タブレット充電のためのアダプタなので改善するところは一切見つかりませんでしたが、一歩踏み込んで(?)PC充電にも目を付けてみましたが、これも下記のACアダプタで解決します。

スマホ機器からPC充電すべてをこれを一つでまかなえます。そして、充電器本体の図体は大きくなってしまいましたが、折り畳み式プラグなので、スマートに収納することが可能です。「60-65W」充電器ではこれが最適解です。

Anker65W充電器のメリット

・コンパクト
信頼のAnker!
最大24カ月の保証あり
・MacBook Pro 13インチであれば約2時間で満充電

※Macbook Pro16インチには対応してますが、付属の充電器より充電スピードは低下します。

なお、高速充電をするためには現状、Lightnig-USB to Cを使わなければいけません。

もちろん、新型iPhoneに付属してるケーブルを持っている方は問題ありませんが、持っていない方は同時にケーブルを買うことをおすすめします。12,000回以上の厳しい折り曲げテストをクリアしており、一般ケーブルの12倍の耐久性があります。そのため下手に安いケーブルを何個も買うよりこれ一つ買うだけで長期間使え、値段的にも数倍お得です。

Anker Lightningケーブル to USB-Cのメリット

・信頼のAnker!
最大24カ月の保証あり
・Apple MFi認証で安心して使える
・12,000回以上の厳しい折り曲げテストをクリアしており、一般ケーブルの12倍の耐久性

Amazonでの購入はこちらから (12/1日までブラックフライデー開催中)

楽天市場での購入はこちらから

まとめ

もちろん高いものや本体機器を取り換えれば生活が便利になることがありますが、これらの低価格で買える充電器、ケーブルの周辺機を変えるだけでも生活を激変させることが出来ます。

私自身も味わえた、低価格で生活を激変させる方法ぜひ試してください。

《今回レビューしたアイテムたち》

コメント

タイトルとURLをコピーしました